これから就職活動に臨む鉄道システム学科1年生。

その士気を高めるために、2年生の先輩による就職セミナーを行いました。

就職活動についてこれから何を準備するべきか、冬休みに何をしておくべきかなど、

2年生が苦労をし、身をもって体験したことを語り、アドバイスをしてもらいました。

 

先生達からではなく、普段接する身近な先輩達から語られる、

熱のこもった話に、1年生は真剣な眼差しで聞き入っていました。

また、二年生も同級生の話に耳を傾け、思いを新たにしていた様子。

あっという間に時間が過ぎました。

終了後は、先輩にアドバイスを求める1年生の姿も見受けられ、

貴重な時間を過ごせたようです。

1年生よ、夢を実現させるまで、頑張れ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です