皆さん、こんにちは!

さてさて、今回は自動車整備工学科1年生の実習授業を紹介しますね

今日は、「ディファレンシャル」という部品の分解・組立実習をやってましたよ


「ディファレンシャル」って知ってますか

エンジンから伝わってきた動力をタイヤに伝える役目と、左右のタイヤの回転差を吸収するための部品なんです

カーブするとき、タイヤの回転数が同じだと、うまく曲がれませんよね?

その回転差をコントロールする役割をしているのが、この部品なんですよ

まずは分解しながら、各部の名称や役割などを勉強

そして、元通りに組み付けます

みんな真剣です

頑張ってね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です