研修旅行3日目の自動車工学科2年生達。
無事終了してホテルへ戻りました!

今日の予定はアクティブ・セーフティ・ドライビング・パークにて安全運転講習の受講でした!

開校式の後、諸注意。


実技の最初は運転姿勢から。
運転姿勢がちゃんとしてないと、ちゃんとした運転は出来ませんからね!
午前中は運転に慣れる程度で終了。

お昼ご飯はパドック内にあるグランツーリスモ・カフェで。

ここではグランツーリスモが出来ます!
当然、学生もやってました!

午後からは本格的にトレーニング開始です!

今日はブレーキのトレーニングが中心でした。
滑り易い路面での急ブレーキや危険回避等。

こんなスピンも体験しました!


トレーニングの最後は本コースの走行です!

昨日、スーパーGTのレースが行われたばかりのツインリンクもてぎのコースを走行しました!
最高速度も法定速度以上! 公道では体験できませんからね!

初めての経験に学生達は興奮気味でした♪

講習終了後はホテルに戻って晩ご飯を頂きました!

明日も午前中は講習。  午後は自由時間の後、東京へ移動です!

明日も集合時間に遅れないようにお願いしま〜す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です